2017年1月10日火曜日

[LoL]果たしてスノーダウンチェストはお得だったのか??

RS=^ADBmRDlMDnqd1A8sAua5qON8KhsBOI-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVE54ODdVbEs2T0NKaXJFU192bTdSUGlLMHlYNHQyN0stTjNub0lKSy1OYk9vbXdsRFhzTTNDMWxDUwRwA1RXRnNlbUZvWVhJLQRwb3MDMwRzZWMDc2h3BHNsawNyaQ--

今回のスノーダウンイベントの目玉だったスノーダウンチェストは果たしてお得だったのか??実はスキンを単品購入した方が良かったのか?筆者のガチャ結果を参考にしながら核心に迫ります(´・ω・`)


長かったスノーダウンイベントもついに終了しました。大人気のスノーダウン限定スキンにヘクステッククラフト・・・しかも今月末から来月にかけて旧正月イベントとバレンタインイベントが控えてるわけですから恐ろしい。皆さんはどれくらい課金しましたか??

今回のスノーダウンイベントでは限定スキンの販売に加えて「スノーダウンチェスト」と呼ばれる限定ヘクステックチェストが販売されました。1つ300円と少し高価ですが、中身が絞られているのである程度欲しいスキンをスナイプすることができました。特に「流星のスノーダウンチェスト」と「電池は別売りスノーダウンチェスト」は高価なスキンが多く含まれていたので購入報告も多数ありましたね。

では果たして「スノーダウンチェスト」は普通にスキンを買うよりもお得だったのでしょうか??気になる方も多いですよね。さっそく私の開封結果を見てみましょう。

<流星のスノーダウンチェスト>295RP×6(セット購入+1)

1820RP*2 1350RP*1 520RP*3

スノーダウン

 

<流星のスノーダウンチェスト>295RP×5(セット購入)

1350RP*2 975RP*3

機会

ちなみに画像撮影後に追加で『流星』2つ購入して「コスモアタックハイマー1850RP」「スターガーディアンポッピー1350RP」、加えて『寒くても平気なスノーダウンチェスト』を2つ購入して「雪だるマー975RP」と「雪遊びジグス975RP」が出ています。またポロキングのトレジャーボックスが1つ完成し、クソゴミクズ残念なカサディンの520RPスキン(恒久)が出ました。ジェムストーンは2つ排出。課金額合計4000RPほど。

 

■元は取れるのか??

運次第です。『流星』『電池は別売り』であれば高確率で元を取ることができます。例えば2枚目の画像を参照してください。1350*2、975*3のスキンが排出されましたが、それぞれエッセンスに分解すると1350RP=450エッセンス、975RP=325エッセンスとなります。逆に1350RPスキンを恒久化する場合は1050エッセンス、975RPスキンの場合は675エッセンスが必要です。

例えば「電池は別売り」で排出されたPROJECT EKKOを恒久化して、残りの欠片はエッセンス化します。すると獲得エッセンスは1425で、そこからEKKO分の1050を引くので375エッセンス残ります。チェスト×5で1475RPですから、PROJECTEKKOの単品購入価格+125RPすると375エッセンスのオマケが付いてくるということですね。220エッセンスで520RPのスキンを恒久化できるのでまあまあでしょうか。

もちろんより高価なスキンを当てることができれば元を取れるようになります。しかしながら『流星』チェストは明らかに520RPのハズレスキン排出率が高く設定されてるので、実際はうまくいかないことも。例えば私は3種類の1850RPスキンを引いていますが、同時に520RPの銀河レネクトンを3体引いてしまっています・・・。

元を取るという意味では夏のPROJECTイベント時に販売された「拡張キャッシュ」に勝てません。しかしながら「ポロキングのトレジャーボックス」破片が運良く沢山でたり、あるいは1850RPスキンが連続で排出されれば元を取れるでしょう。

ただし・・・忘れては行けないのはこれがガチャだということ。欲しいスキンがあるのであればセールでも狙って買ったほうが良いです。例えレジェンダリースキン欠片を入手しても1850RPスキンであれば1520エッセンスが必要なので恒久スキン化するのに更なる課金を要求します。しかも欲しいスキンが出ないことなんて日常茶飯事。もし全部銀河レネクトンだったら・・・考えるだけでも恐ろしいですね。

 

■結論

普段ヘクステッククラフトをやらないサモナーの方は引く必要が無いと思います。ヘクステッククラフトはそもそも最大の目的としてジェムストーンの入手がありますので、ヘクステックアニー等を狙う廃課金ユーザー以外であれば通常価格もしくはセールでスキンを購入した方が良いでしょう。

ランキング2

0 件のコメント:

コメントを投稿

暴言・誹謗中傷などはお控え下さい。不適切と判断したコメントは予告なく削除させていただきます。