2016年12月28日水曜日

[LoL]日本鯖:サモナーレベル30までの必要時間は??

皆さんリーグ・オブ・レジェンドは楽しんでいますか??

LoLは全てのゲームの中で最もチュートリアルの長いゲームの1つです。

特に過酷な第一段階はサモナーレベルを30まで上げること。

果たしてどれほどのプレイ時間と試合数が必要なのでしょうか??

aaaaa


<課金パワーでレベル上げしてみた>

先日経験値ブーストの半額セール期間中にサブ垢をレベル30まで育てました。完全なレベル1からではなくレベル5からのスタートでしたが、経験値ブーストを使用するのであれば誤差の範囲内です。

私が使用したのは「3日EXPブースト」1個、「50勝EXPブースト」1個、「10勝EXPブースト」2個の合計970RPでした。セール期間外であれば倍の1940RPということになります。

「~日間ブースト」と「~勝ブースト」は効果が重複するので同時に使用することができます。「~勝」ブーストの方が効果が大きいです。

まずレベル上げの手順を紹介します。

1:レベル10まではAI戦 入門レベル

2:レベル20まではAI戦 初級レベル

3:レベル30まではAI戦 中級レベル

ノーマルは時間効率が悪いのでお勧めできません。

使用チャンプはADC(マークスマン)系を使用してbotへ行き、とにかくキルを取りまくってタワーを速攻で破壊しいきます。射程が長いケイトリンが非常にお勧め。ADCが2人いると更に早く終わります

入門レベル、初級レベルであればミニオンがバトルを始める前に相手陣地に侵入して2キルくらい簡単に取ってくることができますのでクリアタイムを更に縮めることが可能です。

AI戦でJGをプレイする人が居ますが明らかに時間の無駄で、効率を考えるとトロール行為に他なりません。AI戦はとにかくキルを取って早くタワーを破壊することが重要なのでJGは全く必要ありません

また1試合に1人はBOT、つまり機械が操作しているプレイヤーがいると思って下さい。挙動が明らかに変だったり自殺したり。あるいはジャングルの中立モンスターを活用して放置プレイしたり。基本的にそういうのは単なるゴミクズなので試合終了後レポートしておきましょう。自分以外が全員BOTというケースは仕方がないので諦めて負けましょう。私も今回2度、メインアカウントの時に1度遭遇しました。

この方法を使って3日間で70回AI戦をプレイしてレベル5から29レベルの後半くらいまで上がりました。勝利数ブーストが切れた後で2試合やって見事レベル30まで到達です。10回勝利の経験値ブーストを追加で1つ購入して80試合プレイすればレベル1からレベル30まで余裕で到達できます。

さて肝心のプレイ時間ですが、入門・初級なら15分以内中級なら20分以内で終わりますので1時間で3~4試合プレイできる計算になります。実際はレベルが上がるごとに必要経験値は増えていきますから中級をプレイしている時間は相対的に長くなります。

結論としては、2種類のブーストを同時使用するとレベル1から大体23時間くらいでレベル30に達すことができます。

サブ垢を作ろうと考えている人も、現在メインアカウントのレベル上げ中で心が折れそうになっている人も課金さえしてしまえば3日で十分です。

よろしければ参考にしてください。

banner.blog.with2.net

0 件のコメント:

コメントを投稿

暴言・誹謗中傷などはお控え下さい。不適切と判断したコメントは予告なく削除させていただきます。