2016年12月26日月曜日

[遊戯王]アニメ版「覇王龍ズァーク」カオス過ぎね??

MC

ついにアニメでも「覇王竜ザァーク」が姿を現しましたね。


b570d031

こういう人間離れしたデュエリストの登場と謎のポーズこそが遊戯王アニメの象徴!!可哀想に思えてくるほど毎回毎回叩かれまくってるアニメ遊戯王アークファイブですが私はそこまで嫌いじゃないです。1番の問題とされている乱入システムもVSザァーク戦の鍵になっているようですし最終回までしっかりと楽しみたいと思います。

さて昨日の放送回でついに『覇王竜ズァーク』が登場しました。

アニメ版のカードはこんな感じ。

zaku

すごく・・・カオスです(´・ω・`) アニメ版はOCG版とは異なり融合/エクシーズ/シンクロ/ペンデュラムのハイブリッドです。デザインがかなり異質な感じになってしまっています・・・。OCG版と同じく「アストログラフマジシャン」経由で召喚する必要がありますがエクストラデッキから直接素材を調達できるので、条件がかなり緩和されているようです。


『覇王龍ズァーク』

星12 4000/4000 ドラゴン族 融合 シンクロ エクシーズ ペンデュラム

ルール上、このカードは融合・シンクロ・エクシーズモンスターとしても扱う。その際、このカードのランクはそのレベルと同じとする。このカードは「アストログラフ・マジシャン」の効果でしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーに、破壊した全てのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。②:融合・シンクロ・エクシーズモンスターが自分・相手の墓地に存在する限り、または除外されている限り、このカードは破壊されず、フィールドから離れる効果を受けない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターは相手の融合・シンクロ・エクシーズモンスターの効果を受けない。④:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する。⑤:相手がドローフェイズ以外でカードを手札に加えた場合に発動できる。そのカードを破壊する。

「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」という言葉が最適な1枚。恐らくこれから各次元のデュエリストが順番に挑んでは負けて( ;∀;)というのを繰り返すのだと思いますが、果たして突破口はあるのでしょうか…。今後アニメで「ズァーク」がどのように攻略されるのか楽しみですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

暴言・誹謗中傷などはお控え下さい。不適切と判断したコメントは予告なく削除させていただきます。